みなさん、こんにちは大橋です!(#^^#)
先日行われた群馬県中学総体で、
患者様の古沢一生くんが棒高跳びで日本中学新記録を更新しました!!!
記録は4m93cmでした。おめでとうございます!🎊🎖
これまでの日本新記録は笹瀬弘樹さんが2004年に出した4m92cmでした。
13年ぶりの記録更新です✨
ということで今回は棒高跳びについて紹介していきたいと思います(^^)
起源は、実はとても古く紀元前1829年ごろと言われています。
その後1866年にイギリスで行われた競技会で棒高跳びが採用されました。
棒高跳びは陸上競技の中でも道具を多く使用する競技で、ポールという長い棒を使って競技を行います。
このポールは時代とともに素材が変化していて、竹・鉄・アルミニウム合金などの金属を経て
現在はグラスファイバー製のポールが使用されています。
ポールの変化とともに記録も向上していて日々進化している競技とも言えます。
ポールを使って跳躍する姿はとても力強く美しくて釘付けになってしまいますね!(^^)!
日本では練習環境が少ないですが群馬県には日本で唯一の棒高跳び屋内練習施設ベル・アスレチックスジャパンがあります!
古沢一生くんもこの施設を利用して練習を行っています!
興味のある方は当院スタッフにお声掛けください(^^)
そして、一生くん本当におめでとうございます!これからも活躍を期待しています(^^)
《さかにし鍼灸接骨院 移転のお知らせ》
当院は、今年の冬に《前橋市下沖町114-13》
(日展ラサ赤城野様 駐車場の裏・ロングライフ前橋様の向かい)への移転を予定しております。
現在の接骨院より車で2分
駐車場16台完備
詳しくは、スタッフまでお尋ねください。
《交通事故治療のお知らせ》
※当院では、混雑時の待ち時間軽減の為、交通事故治療の患者様の予約診療をはじめました。
ご予約(時間外可)の際は、お電話または、ご来院時にスタッフまでお申し付けください。
※交通事故治療は、午後9:00までの受付とさせて頂きます。
交通事故の治療でお困りの際は
前橋市の接骨院『さかにし鍼灸接骨院』へご相談ください。